INSIDE ATOMIC

ウェブログ

2017/10/30

W-CUP開幕戦情報

2017年10月28日より2017/18シーズンのW-CUPがオーストリアのゾルデンで開幕しました。

ATOMIC FACTORY TEAMからは、安藤麻選手(東洋大学)と加藤聖五選手(野沢温泉SC)の2名が開幕戦に選出されましたが、残念ながら男子種目は天候不良によりキャンセル。

しかし、28日の女子GS競技で安藤選手が大快挙を遂げてくれました!

W-CUP参戦4シーズン目の安藤選手、見事25位でW-CUP初ポイントGETです!!!1本目29位に滑り込み、好条件でスタートを切った2本目は果敢な滑りで4つ順位を上げる快心のパフォーマンス!ゴールで喜びを爆発させる安藤選手が印象的でした。

現地でトレーニング中のDEMO TEAMメンバーも応援に駆けつけており、ATOMIC JAPAN TEAMA全体で歓喜に沸いたワードカップ初戦となりました。何よりも初戦でポイントを獲得できたことが、今後のレースに大きな期待感を持たせてくれますね。

引き続き応援宜しくお願いします!

改めまして、安藤選手、加藤選手の経歴をご紹介させていただきます。


Andoasa

安藤選手は、2014/15シーズンのゼルデンでW-CUPデビュー以来、世界で戦う4年目のシーズンとなります。

女子チームのエース核に成長し、世界レベルでの大会経験を沢山積んできました。昨年のユニバーシアードでは得意の大回転種目で堂々の金メダルを獲得しておりますし、今季の仕上がりも良いと報告いただいています。今回のW-CUP初ポイントの勢いそのままに、世界の上位常連選手に名を連ねられるよう期待しましょう!

▼安藤麻選手のblogはこちら

https://ameblo.jp/passion424asa/


Katoseigo

加藤選手は、若干19歳にして初のW-CUP出場選出となりました!

中学卒業とともに本拠地をオースリアへ移し、自身の目標でもある「オリンピック、世界選手権での優勝」に向け着実にレベルアップを図っています。国内で活動していた中学生時代は、全国中学校スキー大会、ジュニアオリンピック、国体(高校生と合わせて中学生の優勝は初)と国内トップ大会のタイトルを全て獲得。留学後はヨーロッパでのFISレースでポイントを上げる中で、国内最高峰の全日本選手権GS種目で優勝という大快挙も達成!年代別世界ランキングは常にシングルラインにいる加藤選手、いよいよ世界最高峰の舞台で大暴れする時期がやってきました。大いに期待しましょう!

▼加藤聖五選手のTwitterはこちら

https://twitter.com/kato_seigo


雪の便りも例年より早く、W-CUP開幕とともに一気に気持ちが高ぶりますね!ATOMIC本社より、新しいイメージムービーが届きましたのでぜひご覧になって下さい。スキーのジャンル問わず、全てのスキーヤーの皆様にとって期待感が膨らむような素敵な映像です。

素晴らしいスキーシーズンを迎えられるよう、みんなで盛り上がっていきましょう!

WE ARE SKIING!!!

AmerSports

2017/06/26

マテリアルチョイスのヒントと新登場商品!

早期受注会でも人気爆発中のNEW REDSTER!ATOMICのNEWスペックはREDSTERだけじゃないんです!
今回は、まだまだお伝えし切れてない新登場スペックの商品を紹介! 
そして、既に全国各地で始まっている早期受注会にて、ユーザーの皆様から質問の多いロング系、レーシング系スキーチョイスのお悩みを解決!ラインナップの違いを改めてお伝えします!

まずは、ラインナップの広いロング系スキーを改めて整理しましょう。 
レギュレーションに左右されない社会人レーサーや学生レーサー、そして基礎スキーヤーで、ロング系スキーの購入を検討されている皆様は沢山のラインナップから自分に合ったスキーを見つけ出すのって難しいですよね? 
カタログでは確認できない「違い」をきちんとお伝えします!

Q.REDSTER G9 FISとREDSTER G9 RSは、サイズやラディウスが似ているけど、実際は何が違うの?

G9


高校生以上のFISレースや国体へ挑戦する選手は、長さとラディウスにレギュレーション規定があるため、必然的に選択できるスキーが限られます。
また、ジュニアオリンピック等チルドレン規格のFISレースに挑戦する選手も、センターが65mmという規定に基づいたスキーを選択しな ければいけないため、必然的にチョイスするスキーが決まります。
しかしながら、レギュレーションを問わない社会人や学生レーサー、そして基礎系ユーザーさんは、全てのスキーから自分に合ったスキーを選択することができるのです。

REDSTER G9 FISとREDSTER G9 RSの2カテゴリーは、数値上では非常に似ていますが、実はスキーの形状に3つの違いがあります。

違い①センター幅
違い②サイドカット
違い③スキーの厚み

この違いをHP内「試乗会サポートページQ&A」で詳しく紹介していますので、改めてご覧になって下さい。 きっと自分に合ったスキーを決めやすくなるはずです。

http://www.atomicsnow.jp/ski/news/Entry/atomic-ski-news/3134.html

実際にDEMO TEAMの選手も好みや体格によって使用スキーが違いますので、気になる選手のフィーリングを参考にしてみてはいかがでしょうか?早期受注会でアテンドしている選手の話し聞いてみましょう。

続いてJRカテゴリー に新登場したREDSTER J9 のご紹介です!

J9_1


長くキャップ構造を採用してきたATOMICのジュニアカテゴリーに、フルサイドウォールのスキーが新登場!
このモデルは、いわゆるキッズモデルを卒業し、これからレースや基礎検定などを本格的に取り組んでいきたいというジュニアを後押しするアトミック初のスペックです!
サンドウィッチ構造と言われるフルサイドウォールを採用し、たわみ易さとグリップ力を向上させるとともに、体格やパワーをカバーするセパレートプレートと軽量ビンディングをセットアップ!種目問わず使えるサイズに合わせたマルチラディウス設定と、まさにジュニアの上達を後押しする新スペックスキーなのです!
キッズモデルに比べて滑走面精度も高いため、兄弟、姉妹へ引き継ぎながら長く使える1台です!

最後に、その軽さから巷でもすでに激震的な人気を誇っているHAWX ULTRAシリーズに新たな仲間が登場! より軽く、そしてウォークモードを搭載したオールマウンテンブーツ最強の刺客「HAWX ULTRA XTD(エクステンド)」のご紹介です!


YouTube: HAWX ULTRA XTD

フリー系ビンディングだけでなく、ローテックのピンビンディングにも対応していることから、遊びのフィールドが一気に広がります。
オンピステ専用のHAWX ULTRAと、BC専用のBACKLANDブーツ、そのいいとこ取りをしたのがまさにこのHAWX ULTRA XTDなのです!
BC分野におけるハイクだけでなく、きちんとしたフレックススレンジから、下山する際のライディングまで本格的に楽しめる最強のパートナーとなることでしょう。
まずは店頭や早期受注会会場で、ぜひお試し下さい!!!

AmerSports

2017/02/10

NEW REDSTERドライブモニター大募集!!!

Atomic_monitor_1718_1000_600pix

9回のシリーズでお伝えしてきたNEW REDSTER COUNTDOWN も今回が最終章!
本日発売のスキージャーナルにてNEW REDSTER公開になります!
NEW REDSTERをいち早く試乗できるTEST DRIVEのご案内をしてきましたが、最終章ではさらなるSPECIALな情報をお届けします!!!

なんと、 30台分のモニタースキーを用意!
抽選でシーズン終了までNEW REDSTERをとことんテストしていただくドライブモニターを大募集します!その使用フィールドは問いません!

下記特設ページより、モニタースキーの内容、お申込方法、お申込条件等をご確認の上、シーズン終盤まであらゆる条件でTESTし尽くせるドライブモニターに、どしどしご応募下さい!!!

また、2月14日からは国内NEW MODEL SKI展示会「SKI EXPO」がスタートします!
NEW REDSTERの更なる解説を公式FacebookにてLIVE配信予定です。
まだまだお伝えしきれていないNEW MODEL情報をどんどん配信しています。乞うご期待!!!

Atomic_test_drive_web_event

▼2018NEW REDSTER TEST モニターお申込ページ
https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lesi-obpcp-2fa30d3f4ee3f6203258c4c1abdfa73c

▼NEW REDSTER TEST DRIVE参加者募集
試乗会の枠を超えたNEW MODEL TEST DRIVE EVENTを開催!

お申込はこちらから

http://dgent.jp/e.asp?no=1700038


AmerSports

続きを読む "NEW REDSTERドライブモニター大募集!!!" »

2017/02/08

NEW REDSTER 間もなく全容公開!

NEW REDSTER に関する「新化」「進化」の部分をシリーズでお伝えしていますが、いよいよその全容を公開するXデーが近づいてまいりました!

今回の配信では、その開発・プロダクトに関する情報をひとつひとつお伝えしてきましたが、いったいどんなラインナップなのか?
まだまだお伝えしきれなかったプロダクト、そしてそのラインナップ。
基礎モデル、RACINGモデルはどんな種類があるの?
実際の雪上でのフィーリングは?
その全てを2月10日号発売のスキージャーナル特集ページにていよいよ全容公開です!
お近くの書店やスキージャーナルお取り扱いのSKI SHOPでお求めいただき、ぜひご購読下さい!

そしてなんと、世界同時BIGキャンペーンがスタート!
SPECIAL MOVIEでも登場してきますが、NEW REDSTERの発売に合わせ、ATOMIC×ヒルシャー×AUDIの3者コラボ企画がスタートします!
抽選で1名様に、AUDIの車が当選!!!

Marcel_audi_retusche_dms


確立低いな~思っていませんか?
実は全世界の中でも日本のスキーヤー人口は巨大なマーケットなんです!決して低い確率ではないと思いますよ。
まずはNEW REDSTERをぜひTESTしていただき、来季のメイン機種としてご検討下さい!絶対に後悔はさせません!
サーボテックの矢印は、あなたを勝利へ導くベクトルです。


▼NEW REDSTER TEST DRIVE参加者募集
試乗会の枠を超えたNEW MODEL TEST DRIVE EVENTを開催!

お申込はこちらから
http://dgent.jp/e.asp?no=1700038

AmerSports

2017/02/06

極限まで「速く」「うまく」滑るをテーマにアトミックで独自開発したNEW REDSTER!

NEW REDSTERブーツの「進化」「新化」のトピックスは、モールド、素材に留まらずまだまだ続きます!

NEW REDSTERでは、スポイラーに頼らない新たな前傾角度調整機能を搭載!
16度~18度の間で個々の骨格や好みに合わせたポジショニング設定ができます。


Cd

そして、小さめのシェルを求める方、足が小さくブーツ選びに苦労していた方必見!
日本人待望の21cmシェルがついに登場します!
92mmラスト、96mmラストのフレックス110以下のシリーズに21.0cmのシェルがいよいよ登場します。
ブーツISO規格に準じた初の21cmシェルとなります。
2つのラストを揃えたNEW REDSTER!
ぜひTEST DRIVEで体感して下さい!


▼NEW REDSTER TEST DRIVE参加者募集
試乗会の枠を超えたNEW MODEL TEST DRIVE EVENTを開催!

お申込はこちらから
http://dgent.jp/e.asp?no=1700038

AmerSports

2017/02/04

新素材採用!NEW REDSTER BOOTS

92mm、96mmの新しいモールドを採用したNEW REDSTER。

その秘密は大きなモールド変更だけでなく、シェルに使われた新素材にあります!

アトミックが独自開発した新素材“PROGRESSIVE RACE SHELL”は、肉厚が増しても柔軟性が高く、振動吸収性に優れた素材です。

アトミックらしい“粘りの良さ”がさらにグレードアップ!

そしてこの素材で最も注目していただきたいのが、温度環境に伴う硬度変化の少なさです!

従来のブーツでは、気温の変化に伴い、どうしてもブーツ硬度に大きな差が出ていたのが現状です。暖めてからでないとブーツを履けないといった方も多いのではないでしょうか?

NEW REDSTER BOOTSは、+20度と-20度の環境下でもほとんど硬化変動の起きない新素材で、コンディション問わず一律の「強さ」を保ち続けます。

環境変化を考えずブーツ硬度を確認できる。店頭での選びやすさも大きなプラス要素と言えます。

Cd62

さらに、コンディション変化に最大限強いブーツにも関わらず、MEMORY FITによるシェルのカスタマイズ性はUP!

タイトなモールドが、全ての皆様に最高のカスタマイズをもたらせてくれます!

▼NEW REDSTER TEST DRIVE参加者募集
試乗会の枠を超えたNEW MODEL TEST DRIVE EVENTを開催!

お申込はこちらから
http://dgent.jp/e.asp?no=1700038

AmerSports

2017/02/02

極限まで「速く」「うまく」滑るをテーマにアトミックで独自開発したNEW REDSTER!

NEW PRODUCT SKIに合わせ、REDSTERブーツもフルモデルチェンジ!

92mmラストと、96mmラストの2シリーズをラインナップ!

(※現行モデルは95mmラストと98mmラスト)

REDSTERの名にふさわしい真っ赤なNEW REDSTERが、2シリーズ統一デザインで登場します!

Cd51


従来のブーツで、いわゆる選手用と称されるハイスペックモデルにのみ採用されてきた3mmUPのボトム設定を全てのフレックスで標準装備!

コバ削りなど面倒なブーツ加工なしで、高いポジションから素早いターン導入を可能にします。

また、ラストの違う2シリーズのラインナップでも、統一のアッパーカフを採用!

種目やコンディションを問わず、いつでもアグレッシブなターンをより簡単に実現できる新たな設計になっています。

Cd52


BIB1番でも、遅いスタートでも、ふかふかの雪でもハードなバーンでも、常に同条件で効率良くパワー伝達を行えることをコンセプトとしたブーツが、NEW REDSTER BOOTSです!

このNEWモールドに隠された新素材の特徴は次回配信を乞うご期待!


▼NEW REDSTER TEST DRIVE参加者募集

試乗会の枠を超えたNEW MODEL TEST DRIVE EVENTを開催!


お申込はこちらから
http://dgent.jp/e.asp?no=1700038


AmerSports

2017/01/31

JAPAN ISSUE ”REDSTER i” シリーズ

DOUBLEDECKの登場から9年。
DOUBLEDECKとともに長くJAPAN DEMO SERIESを支えてきた定番シリーズ“BLUESTER”も満を持して一新!
“REDSTER i”シリーズとして生まれ変わります。

Cd4

「i」はisuue(発進)を意味します。
つまり、JAPAN issue…日本発進のグローバルシリーズ登場です!


SERVOTEC(サーボテック)を搭載した基本スペックはそのままに、日本のコンディションに合わせた操作性の高い芯材“Special Caruba Wood Core”を採用しました。

iシリーズは、REDSTERの中でも、より操作性に特化したシリーズで、検定や技術選シーンで更なるステップアップを求めるあなたに、強い武器となることは間違いありません!

日本企画による、日本のコンディションに合わせた、日本人のためのスペシャルシリーズとしてスタートする“REDSTER i”。

その完成度の高さから、日本企画の日本発進シリーズがいよいよグローバル展開へ!


世界が認めた“REDSTER i”
重いATOMICとはもう言わせません。
従来のATOMICイメージを覆す「軽さ」と「操作性」を体感して下さい!


▼NEW REDSTER TEST DRIVE参加者募集

試乗会の枠を超えたNEW MODEL TEST DRIVE EVENTを開催!

お申込はこちらから
http://dgent.jp/e.asp?no=1700038

AmerSports

2017/01/29

ラディウスの概念を変えるパワーステアリング機能 “SERVOTEC(サーボテック)”

★ラディウスの概念を変えます!
SERVOTEC(サーボテック)搭載により、従来より大き目のラディウスを設定しています。
※FISモデルはレギュレーションに準じます。
大き目のラディウスでも今まで以上の回転性能を発揮してくれるため、新たなスピード域で抜群の安定性を実現します!
ATOMIC独自のラディウス設定により、オートマチカルなスキーの動きと、自ら働きかけることでしっかりと応えてくれるその躍動感を存分に体感していただけるはずです。
数値概念にとらわれることなく、純粋にそのスキーの特性を引き出すことができるのもNEW REDSTERの魅力です。

★FULL SIDEWALL(サンドウィッチ構造)を採用します!
スキー本来のしなやかさと強さを十分に発揮してくれるATOMICのFULL SIDEWALL構造は、FISモデル、プロパーモデル、DEMOモデルの全てに採用されます。よりたわみやすく、より効率の良いパワー伝達を可能にしてくれる新構造になります。

★ロッカー形状を排除します!
操作性の良さを考慮し、従来スキーの主要スペックとなっていたロッカー形状(板の反り)スキーですが、 SERVOTEC(サーボテック)搭載により、操作性の概念も打ち砕きます。
SERVOTEC(サーボテック)による新たなるフルキャンバー時代の到来です!


▼NEW REDSTER TEST DRIVE参加者募集
試乗会の枠を超えたNEW MODEL TEST DRIVE EVENTを開催!

お申込はこちらから
http://dgent.jp/e.asp?no=1700038

AmerSports

2017/01/27

世界初!スキーにパワーステアリング機能”SERVOTEC(サーボテック)”を搭載!!


SERVOTEC(サーボテック)搭載により、従来のスキーでは実現することのできなかった圧倒的な軽快感が実現しました。ATOMIC本来の「強さ」と「安定感」に「軽さ」という武器が追加された過去最高のSPECKに仕上がっています!

従来のスキーとは全く逆の発想で開発されたパワー制御システム“SERVOTEC(サーボテック)”は、ハイスピード・ロースピード、雪質条件等、コンディションを問わず最大限の安定性を同条件で体感できるパワー制御システムです。車のパワーステアリング同様、軽くしなやかに、強いパワーを効率良く動かしていく全く新しいシステムとなっています。

SERVOTEC(サーボテック)搭載により、スキーの振動吸収性が大幅グレードアップ。「ターン始動のスピード感」、「ラインを落とさない安定感」、そして、蓄積されたパワーを効率よく走りに繋げてくれる「抜けの良さ」と、断片的にどの部分を見ても「進化」「新化」しか見当たりません。まさに、スキーにパワーステアリングが搭載された世界初のプロダクトスキーです!

ATOMIC独特の「重さ」から、今までATOMICを使用したくても一歩踏みとどまっていた皆様!軽くて安定する、本当の意味で強いスキーの登場です!まずはそのSPECIAL MOVIEをご覧下さい。

そして、その軽さをぜひ雪上で体感して下さい!

▼NEW REDSTER TEST DRIVE参加者募集
試乗会の枠を超えたNEW MODEL TEST DRIVE EVENTを開催!
お申込はこちらから
http://dgent.jp/e.asp?no=1700038

AmerSports