2012/02/01

アルペンスキーインターハイATOMIC選手情報

スキー第61回全国高校大会 山形市蔵王

アルペンスキーインターハイATOMIC選手情報
〜スキー第61回全国高校大会 山形市蔵王〜
【2012年02月01日】
2012年1月31日(火)アルペンスキー第61回全国高校大会(インターハイ)が山形県蔵王スキー場にて男子GSが行われました。
我がATOMIC TEAM選手も多数参加しておりますが、頑張ってくれました!!アルペンコーチの工藤昌巳よりレポートです。
<1本目>
新賢範(しん まさのり)はいつも通りの滑りで2位。成田伊織(なりた いおり)はまずまずの滑りで6位。工藤督宗(くどうよしのり)は緊張からか多少硬さが見えた滑りであった。15位。
今日は雪が柔らかく数名の選手が遅いゼッケンから上位タイム出してきた。
<2本目>
工藤督宗が本来の滑りで2本目は2位タイム。SLに繋がる滑りだった。そして、成田伊織はすばらしい滑りで2本目ラップタイムでTOTAL 3位。素晴らしい!!今後に期待できる選手だと思います。(SLに関しては予選で失敗しているため今回のインターハイは出場できず。残念。)
そして、逆転優勝を狙った新賢範は特に得に力むことなく、いつも通りの滑りでゴール。
1本目ラップの小原もミスのない滑りで、1本目の差を守りきり小原が優勝。新は0.15差で逆転できませんでしたが、SLに繋がるレースが出来たと思う。今日は成田選手がよく頑張ってくれました。
左:新 賢範(札幌第一高校3年)中央:成田伊織(札幌第一高校2年)右:工藤督宗(札幌第一高校1年)
左:新 賢範(札幌第一高校3年)中央:成田伊織(札幌第一高校2年)右:工藤督宗(札幌第一高校1年)

その他のアトミック選手
須貝 完(新潟:八海高校)13位
五十嵐 玄(山形:山形中央高校)14位
村田 輝昭(秋田:角館高校)16位
有江 竣平(長野:飯山高校)17位
宮岸 拓也(富山:南砺平高校)23位

がんばりました!次も元気よくいきましょう。。