2007/01/09

Atomic06 ジュニアレーシング大会報告 2 

アトミックカップ サーキットシリーズ マウンテンパーク津南会場

Atomic06 ジュニアレーシング大会報告 2 
〜アトミックカップ サーキットシリーズ マウンテンパーク津南会場〜
【2007/01/09】
第3回Atomic Jr Cup マウンテンパーク津南会場

1月6日(土)曇り→雨
爆弾低気圧接近の中、豪雪地帯で有名な新潟県津南町マウンテンパーク津南スキー場にて第2戦が開催されました。
スタート前のギャラリー数も大!
スタート前のギャラリー数も大!

現地に来てみると、この暖冬の影響で雪は少なくてビックリ!(ギリギリ)しかも今シーズン初めてポールを滑る子供達も多く練習を兼ねての選手も多かったです。

そこで今回の前走は、アトミックジュニアトレーニングセミナーでもおなじみの、元全日本ナショナルチームでワールドカップなどでも活躍していました(Atomic Factory Team)大瀧徹也選手と全日本ナショナルデモンストレーターで地元新潟出身(Atomic Factory Team)水落亮太デモが少しでも参加してくれた皆さんに良いイメージで滑れるようにそれぞれ計4本も見本で滑ってくれました。そしてみんな真剣にその滑りに釘付けになり気分はTOPレーサーで大会に望めたようです。
大瀧徹也選手のすべり
大瀧徹也選手のすべり

水落亮太選手のすべり
水落亮太選手のすべり

今回初めて大会に出場する子供達から第1回目から参加してくれている子供たちまで沢山の子供達が集まってくれて盛大に大会は行われました。
ちびっこも攻める気持ちは100%
ちびっこも攻める気持ちは100%

閉会式では表彰と恒例のジャンケン大会も行われ大盛り上がり!!
なんと今回は保護者、コーチだけのジャンケン大会もあり又一段と盛り上がりました。
まだまだシーズンはこれから、この大会を機に今後のいろいろな大会、そして練習を積み重ねてスキーの楽しさを追求してください。
小雪の中、大会運営にご尽力いただきました地元、津南スキークラブの皆さん、ボランティアでお手伝いしてくれました地元関係コーチ、父兄の方々この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。
表彰:女子A
表彰:女子A

表彰:男子A
表彰:男子A

表彰:女子B
表彰:女子B

表彰:男子B
表彰:男子B

大会のリザルトはPDFダウンロードにて閲覧可能です。




■1月8日(月祝)
・長野栂池会場   暴風雪の為キャンセル(振り替えレース有り)
栂池会場は残念ながら暴風雪の為レースはキャンセルになりました。186名と多数のお申し込みありがとうございました。
尚、今回出場予定でした選手の皆様は予定しています次回アトミックジュニアカップレースに振り替えが出来ます。
*振り替えレースお申し込みは1月11日までです。(専用振り替え申し込み用紙のみ有効)