2008/12/14

【国内FIS第2戦】ATOMIC FACTORY TEAM 連勝!

FIS糠平温泉GS大会2戦目もATOMIC SKIが制覇

【国内FIS第2戦】ATOMIC FACTORY TEAM 連勝!
〜FIS糠平温泉GS大会2戦目もATOMIC SKIが制覇〜
【2008年12月14日】
国内FIS/2戦目は作田浩輝選手が優勝
晴天でも非常に気温の低い一日となりましたが、昨日に引き続き男子の優勝をATOMIC FACTORY TEAMがGETしました!!
1本目はスピードの出るセット、まずは昨日の覇者佐藤翔選手がゴールドビブを着けて2番スタート、
続いて5番スタート作田浩輝選手がラップタイム!その後も後続選手は誰も上回れませんでした。
そして2本目、佐藤翔選手が好タイムを出し合計タイムでTOPに躍り出ました。
作田選手は2本目ラップタイムこそ出せなかったものの、1本目のアドバンテージに守られ0.02秒差で逃げ切り優勝。
佐藤選手が3位に入り、男子表彰台をATOMICが2つ獲得。

女子は昨日に引き続き武田未波選手が優勝、個人2連勝しました。
ATOMIC FACTORY TEAMの金子未里選手は1本目3位につけ、今日こそは!とリベンジに燃えましたが惜しくも武田選手の合計タイムに届かず、2位に甘んじました。

ワールドカップで絶好調のATOMIC、国内でも好調を印象付けました。
ステージを阿寒に移し、17,18日と男女SL2連戦です。
ATOMIC FACTORY TEAMのリザルトに乞うご期待です!
糠平温泉GS大会
男子
1.作田浩輝 ATOMIC
2.長井遼  NORDICA
3.佐藤翔  ATOMIC
女子
1.武田未波 SALOMON
2.金子未里 ATOMIC
3.千重彩華 ROSSGNOL
8.長田愛美 ATOMIC
大活躍3選手(左から作田、金子、佐藤)
大活躍3選手(左から作田、金子、佐藤)