2019/12/24

第98回全日本スキー選手権開幕

ATOMICアスリート注目選手!

ワールドカップにいがた湯沢苗場大会の切符をかけた一発勝負!
今年も日本一をかけた熱い戦いがいよいよ幕を開ける。
釧路市国設阿寒湖畔スキー場を舞台に、12月26日より3日間のスケジュールで男女ともGS、SLの2種目で頂点を目指す戦い。

今年は全種目、全選手の滑走をJ SPORTSオンデマンドでLIVE配信されます。

ogp-image




 

 

 

 

 

 

ATOMICアスリート注目選手を4名紹介します。

男子選手では、昨年マテリアルチェンジ1年目、怪我からの復帰で見事SL種目で優勝(2連覇)を飾った湯浅直樹選手が筆頭!
コンディション、仕上がりも調子良く、3連覇に向けて期待が膨らみます。

yuasa-naoki








 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子選手からもう1人、加藤聖五選手。

中学卒業後、単身オーストリアに渡り経験を積んできた加藤選手。世界で戦える力を十分に持ち得ている若手筆頭!
国内のビッグタイトルを手にしたいところです。

kato-seigo











 

 

 

 

女子選手では、2015年から全日本スキー選手権では必ずどちらかの種目でトップ座に立ち続けている日本不動のエース!

今年も既にワールドカップの舞台でベストリザルトを更新するなど、過去最高の調子で今大会に望みます。

ando-asa









 

 

 

 

 

 

 

そして、これからまさに世界へ羽ばたいていくであろう女子の若手筆頭の若月新選手も好調。

安藤選手に食らいついて十分にタイトルを奪取する実力をつけてきています。

wakatsuki-arata










 

 

 

 

 

 

 

4選手の他にもアトミックアスリートが多数参加する全日本スキー選手権。

会場へ足を運んでいただいたり、LIVE配信で観戦したりと、全国から選手達へ熱いエールをお届けください!

◉全日本スキー選手権の詳細はこちら

http://www.ski-japan.or.jp/wp-content/uploads/0000001115.pdf